Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口頭セミナー

今日はSUKIYAKI塾の口頭セミナーが行われた。

今年はちょっと用事があったので基本的には不参加。でも、同僚が受講するので、何とか昼からは見学という形で参加してきた。

本当は友人も受講する予定だったんだけど、仕事の都合がどうしてもつかなくて不参加だったのは残念。北海道で口頭模試を経験出来る機会はなかなか無いので…。

20151107000.jpg

いやぁ、この口頭模試の独特の緊張感はやっぱり凄いなぁ。模試でこの雰囲気なんだから、本番の雰囲気と言ったら…

でも、自分の経験を言わせてもらうなら、緊張感は別として、試験の中身は模試の方が辛いはず。模試で弱点を洗い出せれば、本番はきっとに感じられると思う。

今回のセミナーは筆記の合格発表から1週間とかなり時間的には厳しいスケジュールだったこともあり、準備の進み具合はホント人それぞれ。

準備不足だった人も本番まではあと1ヶ月あります。今日のセミナーの結果を受けて、ダメだったところを補完し、ブラッシュアップを重ねましょう。

口頭試験に向けた模試は出来れば2回、3回は受けた方がいいです。セミナーという機会はなかなか無いと思うので、社内など周りにいる技術士の方に協力をお願いしましょう。

私も今回のセミナーに参加出来なかった友人の模試をやる予定。友人には最低でも2回と話しをしている。千載一遇のチャンスなので、この1ヶ月はホント頑張って欲しい。

友人も同僚も揃って合格して、3月には祝杯を挙げれたら最高。そのために自分も出来る限りの協力はしよう。
スポンサーサイト
[ 2015/11/07 20:47 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。