Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口頭試験突入

すっかりblogを放置状態。

暦はすでに師走に突入。今年も残すところあと1ヶ月。あっという間に通り過ぎて行くんだろうなぁ…(^ ^;)

毎年のことながらこの時期は仕事がホント忙しい。今年は例年よりもちょっと早めに繁忙期に突入。それに加えて、技術士口頭試験に臨む友人や同僚のフォロー。

友人の模擬試験はとりあえず2回実施。さらにSUKIYAKI塾のセミナーに参加してくれた人の追加模試。同僚の社内模試の手伝いなどなど…。ここ1ヶ月は自分が受験すんのかっ!?というぐらい慌ただしかった。

筆記試験の合格発表からずっとバタバタが続いていたが、彼らの本番もいよいよ今週末。同僚は余裕をもって、明日の午後の便で東京に乗り込む予定。

友人は試験まで1週間というこの段階で会社の上司からあれこれと言われて、かなり焦っていたので、今日の夜に急きょ作戦会議を決行(笑)

経験論文の肉付けをさらに強固なものにして、万全の状態で試験に臨めるはず…。2人ともそれなりに模擬試験を経験して、場数は踏んだので、あとはどれだけ平常心で臨めるか…だと思うんだけど。

いやぁ、2人には是非とも今まで頑張った成果を発揮して欲しいなぁ。冷静に受け答え出来れば、無事に吉報が届くと思うんだけどなぁ。

3月には揃って合格して、一緒に祝杯を挙げれた最高。いやぁ、何だか自分までドキドキしてきた(笑)
[ 2015/12/03 22:08 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


