Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有馬記念

いやぁ、あっという間に今年も残り1週間

例年の事とはいえ、この時期は仕事がバタバタ。それにしても、今年はちょっと異常かもしれない…?

まぁ、そんな状況でも有馬記念だけはやらなければならない(笑)

今年の有馬記念はGⅠ馬が5頭出走も突出した馬がいないので人気はかなり割れぎみ。本来ならここがラストレースのGⅠ6勝馬、ゴールドシップがダントツ人気でもおかしくないのに、この馬だけは全くアテにならないからなぁ。

安定感なら今年に入って本格化したラブリーデイなんだろうけど、距離延長がプラスとも思えないし、疲れも残っていそうだしなぁ。でも、いい枠に入ったのでバッサリいくこともできないし…。

3歳馬は菊花賞を制したキタサンブラックとその菊花賞で1番人気だったリアファル。キタサンが勝つと話題性もあって盛り上がるんだろうけど…。サブちゃんはまた「まつり」を唄うのかなぁ?

条件戦から連勝して前走で重賞を制覇したアルバートとゴールドアクターは一気に相手が強化されるけど、いい枠に入ったし、勢いもあるからちょっと怖いし。

牝馬2頭も気にはなるけど、2頭とも外枠に入ったのでちょっと厳しいかな?

迷った時は外国人騎手のボックス買いか!?有馬は5年連続で外国人騎手が馬券に絡んでいるし、ここ3週のGⅠは外国人騎手が3連勝。ワンツーがあるかは分からないけど、誰かは馬券に絡みそう。

今回、外国人騎手が乗るのはアルバート、サウンズオブアース、トーセンレーヴ、リアファルの4頭。この中ではルメールがのるリアファルが気になる。

ん~、全く考えがまとまらないけど、ラブリーデイとリアファルが本線でアテにならないゴールドシップはバッサリいこう。あとはデムーロが乗るサウンズオブアースと期待を込めてキタサンブラック。

穴ならいい枠に入ったアドマイヤデウスともしかしてのルージュバック。この辺かなぁ~?

サクッと当てて、いい年越しといきたいなぁ(笑)
スポンサーサイト
[ 2015/12/26 22:31 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。