Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラン計画 2016

年が明けたばかりでまだまだ寒い日が続くけど、そろそろ今年のラン&サイクルイベントの計画でも考えていこう。

まずはランの方から…。

去年は5月にノーザンホースパークマラソンのトレイル7kmと10月の札幌マラソン10kmにエントリー。10km前後のレースを無事完走出来たので今年はハーフに挑戦しようかなぁ?

20160109000.jpg  20160109001.jpg

今のところ、候補として考えている大会は↓こんな感じ。

ノーザンホースパークマラソン(5月)
千歳JAL国際マラソン(6月)
小樽運河ロードレース(6月)
北海道マラソン(8月)
滝川コスモスマラソン(9月)
札幌マラソン(10月)


今年と同様に春1回、秋1回のエントリーにしようかと思っているのだが…。

去年走ったノーザンホースパークマラソンはビュッフェなどもあり参加特典には惹かれるけど、エントリー代金が高いのがネック。すでにエントリーは始まっているが、イマイチ踏ん切りがつかない…。

そこで春の第1候補として考えているのは6月に開催される千歳JAL国際マラソン。この大会のいいところは何と言っても足切りタイムが緩いところ。

普通の大会は制限時間が2時間半~3時間だが、千歳JAL国際は何と6時間。たぶんフルマラソンとの兼ね合いでこの制限なんだろうけど、この時間なら最悪歩いてでも完走出来そう。

秋はやっぱり札幌マラソンかなぁ?去年は10kmだったので、ほとんど街中を走れなかったけど、ハーフなら大通りまで行くので楽しめそうだし。

あと、去年は抽選漏れで走れなかった北海道マラソンをどうしようか?北海道マラソンはハーフがないので、出るなら11.5kmのファンランになると思うけど…。

この辺はサイクルイベントとの兼ね合いもあるし、もう少し考えることにしよう。
[ 2016/01/09 14:04 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


