Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクル計画2016

先日のラン計画に続いて、今回はサイクル計画。

去年は6月にグレートアース富良野、8月に北海道そらちグルメフォンド、9月に恵庭自転車散歩にエントリー。その他にはショップのイベントに6~7回参加した。

20160111000.jpg  20160111001.jpg

20160111002.jpg  20160111003.jpg

どれも楽しいイベントだったので、今年も出来ればエントリーしたいところだけど、どれもグルメ系のゆる~いイベントなので今年はもう少し趣向を変えてみようかなと…。

まず、今年挑戦してみたいのがヒルクライム。苦しいので登りは苦手なんだけど、マラソン同様に完走を目標に…(^ ^;)

北海道で行われるヒルクライムの大会は

藻岩山ヒルクライム(6月)
きじひき高原ヒルクライム(6月)
ニセコHANAZONOヒルクライム(8月)
ナイタイ高原ヒルクライム(8月)
小平ヒルクライム(8月)
かみふらの十勝岳ヒルクライム(9月)

たぶん、こんなところ。きじひき、ナイタイはちょっと遠いので厳しいかな…。市内で行われる藻岩山ヒルクライムは近くていいんだけど、ランの千歳JAL国際と被るかもしれない…。

8月に行われるニセコHANAZONOにはエントリーしたいなぁ。一応、去年一度、試走はしたんで…。北海道のヒルクライムで一番厳しいと言われる?カミヒルは余力があればかな?

ヒルクライムの他に挑戦してみたいのがブルベ。ブルベとは長距離を制限時間内に走破するイベント。距離は200km~1200km。当然、まずは敷居の低い200kmから。

今年行われる200kmのブルベは

BRM503釧勝(5月)
BRM504十勝(5月)
BRM626旭川(6月)
BRM710前田(7月)
BRM821北見(8月)
BRM1016空知スイーツ(10月)
BRM1023薄野(10月)

前半は開催地がどこも遠い…(_ _;) 7月の前田が札幌発でいいんだけど、7月は試験があるしなぁ。そうなると10月の空知と薄野かなぁ?

ブルベの参加はまだ流動的だけど、まずは200kmを制限時間内に走り切れるように雪が解けたら練習しないと…。
[ 2016/01/11 14:59 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


