Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAPPORO MOTOR SHOW Vol.1

22日の金曜日から札幌ドームで「札幌モーターショー2016」が開催された。

元々行く気は無かったが、偶然にもチケットを貰ったので暇つぶしに行ってきた。最終日の今日は激込みが予想され、駐車場も満車だったので、往復RUNで札幌ドームへ。

車に関して能書きを語るほど詳しくはないので、撮ってきた写真をズラズラッと。沢山撮ってきたので、まず今回は国産車編ということで…。

トヨタブース、レクサスブース

20160124000.jpg

20160124001.jpg 20160124002.jpg

20160124003.jpg 20160124004.jpg

順にS-FR、FCV PLUS、PRIUS、LX570、GS F

S-FRは若者向け?のライトウェイスポーツ。もちろんこのまま発売されるわけじゃないだろうけど、口をパクパクさせた魚にしか見えん…。といって、最近のプリウスやシエンタなどの歌舞伎顔も好きにはなれないけど…(^ ^;)

ホンダブース

20160124005.jpg

20160124006.jpg 20160124007.jpg

20160124008.jpg 20160124009.jpg

NSX CONCEPT、CIVIC TYPE R、CLARITY FUEL CELL、ODYSSEY HYBRID、McLaren-Honda

NSX CONCEPTはカッコいいわ。値段は2,000万?全く手が出ないけど…。CIVICのタイプRもいつのまにか高額車になってしまった。昔はテンロクで入門車だったんだけどなぁ。

ニッサンブース

20160124010.jpg

20160124011.jpg 20160124012.jpg

Concept2020 Vision Gran Turismo、TEATRO for DAYS

まさか次期GT-Rということはないんだろうけど、Gran TurismoのConcept Carもカッコいいわ。でも、もしこれが市販されたらいくらになるんだろう?億!?

スバルブース、マツダブース、ミツビシブース

20160124013.jpg 20160124014.jpg

20160124015.jpg 20160124016.jpg

20160124017.jpg 20160124018.jpg

VIZIV FUTURE CONCEPT、BRZ、ATENZA、CX-3、アウトランダーPHEV

スバルのコンセプトカーは次期フォレスター?なんか、一回り小さく感じたけど…。これは現実的で良さげ。マツダはオール市販車の展示。ただのショールーム的だったのは残念。

スズキブース、ダイハツブース

20160124019.jpg 20160124020.jpg

20160124021.jpg 20160124022.jpg

イグニス トレイル コンセプト、マイティデッキ、NORI ORI、HINATA

スズキのイグニスは来月発売される小型SUVで、最初はいいかなぁ?と思っていたけど、ちょっと小さかった。デザインもそうだけど、軽のアルトを一回り大きくした感じ。

全体的には輸送コストとか色んな問題があるんだろうけど、せっかくのモーターショーなんでもう少しコンセプトモデルとか、近未来的な車が見れると楽しいんだけどなぁ。
[ 2016/01/24 22:40 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


