Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道マラ抽選待ち

気付いたら、すでに新年度

仕事の方は年度末の嵐が過ぎ去って、ようやく平々凡々。すでにジテツウを再開したものの、朝夕はまだまだ寒くて通勤には気合が入る(笑)

技術士の試験申し込みもすでに始まっていて、今日は北区民センターでSUKIYAKI塾の出願セミナーが行われる。今回、施工計画の受講生が少なかったので、自分は不参加だけど…。

今年の春に合格したストーブさんが新たに講師として参加してくれるようで、施工計画の講師陣はますます充実。と言っても、ストーブさんは自分の同僚なので、毎日顔を会わせるんだけど…笑

SUKIYAKI塾の「出来る人が出来る時に」の精神でお互い、無理のない範囲で頑張れたらいいなぁと思う。

で、趣味の方はと言うと

ランは6月に行われる千歳JAL国際に続いて、8月の北海道マラソンのファンランにエントリーした。今年はハーフに挑戦と思っていたので、ハーフの設定がない北海道マラソンはどうしようかと思っていたけど、一度は走ってみたいなと…。

エントリーと言っても、今は抽選待ちの状態。去年は抽選漏れで走れなかったので、今年こそは何とか抽選を突破して、札幌の街中を走ってみたい。

チャリの方はジテツウを再開したけど、ロードの初乗りはまだの状態。そろそろ始動といきたいが、寒さと強風でどうも腰が重い(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/04/09 11:51 ] RUN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。