Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初ロング

先日、今年初のロードキッズのイベントに参加してきた。

5月ももう終わるというのに今シーズンの初ロング。未だ通勤でしか乗っていなかった…(^ ^;)

今回の行き先は恵庭。去年は秋に開催された恵庭グルメサイクリング。豊平川から真駒内を抜けて、R453経由で恵庭に行くルート。

天気はパッとしない予報で、てっきり延期かと思っていたら、出発時間を遅らせて決行。集合は店だったけど、自分は途中の豊平川CRで合流。

20160528000.jpg 20160528001.jpg

今回のイベントは参加人数が少なく、自分を含めて5人。合流後はとりあえず、一番後ろから皆さんにチンタラと付いていく。

この日、雨は朝のうちに上がったけど、風が強くて大変。一人だったら、走らないだろうなぁというぐらいの強風。真駒内を抜けて、R453の駐車場で小休止したあとは、いよいよ支笏湖線の登り。

去年のイベントの時は、店から軽いホイールを借りて走ったけど、今日は当然いつものホイール。それに加えて、5月からロードを通勤車に降ろしたのでペダルがフラット

当日はビンディングに換えようかとも思ったけど、1日だし距離も100kmないし、まぁいいかと…。

20160528002.jpg 20160528003.jpg

いざ、支笏湖線に突入したのはいいけど、この登りがつらいつらい…(>_<)

この日は南風で登ってる最中は逆風だったせいか、久々のロングで体が鈍っていたせいか、それともフラペのせいか…?周りにはフラペのせいと言っといたけど、ど~考えても体が鈍っていたな(笑)

何とか、頑張って恵庭の分岐まで登って、ご褒美の下り!と思っていたら、ここから天気が怪しいことに…。濃霧?霧雨?で快適なはずの下りが寒い寒い。

20160528004.jpg 20160528005.jpg

全身泥だらけになって?スウィートグラスに到着。ここの売りはふわとろオムライスなんだけど、この日はパンの気分だったので、チキンステーキを注文。

チキンもパンも超まいう~。いつものライドだったら、冷たいものが欲しくなるけど、下りがあまりにも寒かったので、食後はホットコーヒーでまったり。

その後は天気も回復。風も追い風になって気持ち良く恵庭、島松付近を快走しJR北広島駅付近で解散。あとはゆっくりサイクリングロードを走って、今年初ロングは無事終了。

20160528006.jpg 20160528007.jpg

結局、今年初ロングは90km程度だったけど、冬期間の体力落ち捲りを実感。冬の間はジョグで体力の維持に努めてたんだけどなぁ~。
[ 2016/05/28 20:17 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


