Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 其の壱

先週末、函館へ遊びに行ってきた。

試験まで1ヶ月を切って、そんな余裕は無いんだけど、子供たちが夏休みに入ったということで、試験前最初で最後の家族サービス?

まずは定番?の函館山。ロープウェイは値段が高いので乗らなかったけど、この日は快晴できっと山頂からの眺めは最高だったに違いない。。。てか、この日は暑すぎた。坂の多い函館市内をウロウロしていたら、汗が噴き出してきた。

20120731000.jpg

今回の宿泊地は函館の隣町の北斗市にある「きじひき高原キャンプ場」

貧乏Garneau家では夏の旅行はほぼキャンプ。でも今回のキャンプはテントではなく、バンガローを借りた。ここのキャンプ場は7人用バンガローが2,030円と格安。この値段なら、迷うことなくバンガローでしょ。

ここは木地挽山の懐にある高原のキャンプ場。とにかくロケーションが最高。

天気が良ければ、このように駒ケ岳と大沼公園を一望。(実際見えるのは、大沼公園でも小沼の方だけど…)

20120731001.jpg

20120731002.jpg

反対側には函館の市街地。写真が上手く撮れなかったので無いけど、夜景は最高。

20120731003.jpg

山に沈む夕陽も良かったなぁ。

20120731004.jpg

あっ、でも高原だけあって風は強い。そのぶん、虫は少なめかもしれないけど…。

[ 2012/07/31 20:18 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


