Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田園サイクリング'16

先日、ロードキッズのイベントに参加してきた。

今回は道の駅マオイの丘を起点に長沼~早来を回る、田園サイクリングの100kmチャレンジ。前回の恵庭同様に朝まで雨が残っていたので、スタートが30分遅れてしまった。

走り始めた当初は路面も若干ウェット。それでも風が微風だったので、コンディション的には特に悪くは無かったかな…。

20160625000.jpg 20160625001.jpg

このイベントは去年に引き続きの参加だったけど、スタートから30kmぐらい?でこの日一番の登りがやってくる。ヘロヘロになって登り切ったが、先頭の人にはあっさり千切られた…(_ _;)

今年は通勤以外ではホント乗ってないからなぁ~。前回の恵庭ではフラペで参加したが、今回はビンディングに付け替えての参加だったけど、効果があったのか、無かったのか…?

その後は農道をメインにのどかな牧場地帯を気持ちよく快走。牧場では馬の親子が走り回っていた。この仔馬たちも数年後には競走馬としてデビューするんだろうか…?

20160625002.jpg 20160625003.jpg

20160625004.jpg 20160625005.jpg

昼は安平町にある「レストランみやもと」カツカレー。去年はたしかしょうが焼き定食にしたと思ったので、今年は違うものを注文。そして、食後にはお決まりの?ソフトクリーム。やっぱ、サイクリングにはソフトだね…笑

20160625006.jpg 20160625007.jpg

昼食後は安平から千歳へ。ここからは交通量も一気に増えるので、スピードも抑えて安全ライド。この頃には天気もすっかり回復して、日差しがきついくらいだった。

千歳市街を抜けた後は、また農道をメインに走り、無事マオイの丘に到着。距離は100kmをちょっと超えたくらい。このコースは交通量も比較的少なく、ホント気持ちよく走れるけど、欲を言ったらもう少し天気が良ければなぁ~。

20160625008.jpg 20160625009.jpg

20160625010.jpg 20160625011.jpg

今月初めの千歳JAL国際を走り終えて、夏場はチャリの方を楽しもうかなぁ?

まずは8月にニセコで行われるヒルクライムにエントリーしてみた。今まで参加してきた緩い感じのイベントとは異なるので、ちょっとビビッてんだけど、大会までもう少しヒルクラの練習しておこう。

あとはまだエントリーしてないけど、去年も参加したそらちグルメフォンドかなぁ?まぁ、キッズのイベントもまだまだあると思うし、その辺はもうちょっと検討してみよ。

ランの方は去年に続いて10月の札幌マラソンにエントリー。今年はハーフにエントリーしようと思っていたけど、友人が一緒に走ろうと言ってきたので、友人に合わせて10kmに変更。

楽しみながら走れたら十分なんだけど、一応、去年のタイムは上回りたいなぁ。ランの方も札幌マラソン以外にもうひとつぐらい参加したいところだけど…?
[ 2016/06/25 15:27 ] チャリ | TB(0) | CM(2)
100kmライドお疲れ様でした。
先日の100kmライドではお世話になりました。
TAFと申します。
ロードキッズさんのイベントは今回で2回目の参加でした。
最高の自転車日和とまではいきませんでしたが、お昼前からは晴れてきたので私としては満足できました。
今回はgarneauさんとはあまりお話することがきませんでしたが、近い内にまたイベント参加したいと思いますので
その際はまたよろしくお願いいたします。
[ 2016/06/28 01:51 ] [ 編集 ]
>TAFさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。

朝の感じだとどうなるかと思いましたが、雨にもあたらず、気持ちのいい100kmライドでしたね。お昼も美味しかったし…笑

私もキッズのイベントには出来る限り、参加したいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。<(_ _)>
[ 2016/06/28 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


