Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

函館 其の弐

さてさて、函館其の弐です。

函館といえばイカ?ラッピ?ということで、今日はそのふたつ。

朝市には「活いか釣り」があり、イカ釣りを体験することができる。釣り上げたら、イカが墨や水を吐くので注意が必要。

20120801000.jpg

釣り上げたイカは、その場で捌いてくれる。新鮮でまいう~。ちなみに値段は時価。この日はたしか700円くらいだったと思う。

20120801001.jpg

次はラッキーピエロ。私の中では、函館=ラッキーピエロというくらい強烈なイメージ。函館に行ったら、ほぼ間違いなく行く。今回は札幌に帰ってくる途中、森町赤井川店に行ってきた。

20120801002.jpg

20120801003.jpg

注文はやっぱり、ラッピ1番人気のチャイニーズチキンバーガー。これでしょ。

20120801004.jpg

あとはサイドメニューのラキポテ。ポテトにホワイトソース、ミートソースとチーズがのっている。見た目はちょっとクドイが、これはこれでありかな。

それにしても、相変わらず凄いボリュームだった。若い頃は、ラッピのボリュームでもバーガー2個はいけたのに、今はひとつでいいかな。。。

う~ん、年齢を感じる今日この頃(笑)

[ 2012/08/01 20:11 ] 遊び | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


