Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京トンテキ

先日、「東京トンテキ」に行ってきた。

豚肉のステーキだから「トンテキ」らしい。この店は渋谷に本店があり、実は去年の口頭試験時に行こうと思っていた店。でも、諸般の事情?により行けなかった

そんなこともすっかり忘れていたのだが、今年の春、札幌に進出したというので、とりあえず行ってみた。場所は南1西5、電車通り沿い。

20120903000.jpg

トンテキ定食
20120903001.jpg

トンバーグ定食
20120903002.jpg

ネットで「グローブ」と評されていたトンテキ。実際見て、納得。たしかに厚さといい、形といい、グローブだな… 笑

かなり厚いけど、肉が柔らかいので食べやすい。「肉、喰ってる~~~」って感じ(笑)

でも、マイナスは味が濃いところ。いや、濃すぎる。 ごはんと付け合せのキャベツだけでは足りない。後半はちょっと…。あと、ニンニクが効いているので、ランチでは厳しいか?笑

スポンサーサイト
[ 2012/09/03 21:53 ] まいう~ | TB(0) | CM(2)
garneau様
はじめましてー
Noppoと申します。当方のブログに
ご訪問いただき、ありがとうございました。
H22年9月から、H23年の2月の間、札幌の石山通りや
北1条、7条等で夜間工事に携わり、貴重な経験
をさせていただきました。
札幌はいい町ですね… 機会があったらまた
行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/09/04 20:37 ] [ 編集 ]
>noppo様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
札幌の街中、そして冬期工事ではさぞかし
ご苦労が多かったのではと想像します。
でも、観光で来られるとまた違った面も
見れるかもしれまんよ(笑)
[ 2012/09/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。