Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポタリング @ モエレ沼

昨日はSukiyaki塾の人たちと飲みに行った。

施工計画チームの人たちの参加は無かったけど、その分他の専門の人たちと交流が出来、非常に楽しかった。また、偶然にも以前、仕事でお世話になったとも吉さんともお会いし、「あの時の業務は大変でしたねぇ~」なんて盛り上がった(笑)

で、そんなこともあり、今日はちょっと寝坊気味で目が覚めたのだが、外は快晴だったため、久々にポタリングに行ってきた。

9月に入ってポタリングには最適な季節!…と言いたいところだが、今年の札幌は記録的な残暑。今日もちょっと走っただけで汗だく。

今回のポタリングは特に目的地を決めないで、気が向くまま。まずは、豊平川から石狩川をひたすら下った。

20120908000.jpg

20120908001.jpg

折り返し地点は国道337号。ここの札幌大橋は私が仕事で携わった現場。もっと言うと、技術士の体験論文で題材として取り上げた現場。下部工事が完了していないため、上部工の架設はまだ先の模様。上部を架設する時は是非、現場見学をさせてもらいたい。特に中央径間をトラベラーで架設するため、その時見てみたいなぁ~。

20120908002.jpg

20120908003.jpg

帰りは同じ道を走るのもつまらないので、道道112号を走ってきた。途中、モエレ沼公園でプラプラ。その後は、気が向くままに適当に住宅街を抜ける。住宅街になると一気に走りづらくなってしまった。

20120908004.jpg

昼はここ↓で休憩。

20120908005.jpg

20120908006.jpg

一部のフードファイターの間では有名な?東区にある「CAROL」という喫茶店。味云々よりも「盛り」の良さと大量の漫画が魅力。走った疲れもあって、ついつい長居してしまった。

今回の走行距離は45km。他の人のブログを見ていると、本当に自転車好きの人たちは100km超えが当たり前のようだが、にわかサイクリストの自分にとっては、50km程度で十分。と言いつつ、いつかは100km超えに挑戦してみたい。

20120908007.jpg

[ 2012/09/08 21:11 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


