Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポタリング @ 羊蹄一周 其の壱

記録的な残暑も落ち着き、朝夕はすっかり涼しくなった。

ポタリングには最適な季節ということで、週末はここ↓に行ってきた。

20120924000.jpg

車にチャリを積んで、「羊蹄山一周」ポタリングを決行した。地図上で距離を測ると50km弱…まぁ、この程度の距離なら、先日の「モエレ沼ポタ」と変わんないし、たいしたことは無いなと思っていたのだが…。

スタート地点は京極町にある「ふきだし公園」ここの駐車場でチャリを組立て(組立てと言っても前輪をセットするだけだが…)、いざ出発

20120924001.jpg

まずは、羊蹄山をバックに1枚。多少、雲がかかっているものの、天気は快晴順調なスタート。

20120924002.jpg

道道478号は結構なアップダウンがあるものの、スタート直後ということで余力は十分。その後、国道5号との交差点を左折。国道5号は路肩も狭く、写真では分かり辛いが緩やかな上り坂が続く。車で走ると何てことない緩い坂も自転車で走ると結構キツイ…。

20120924003.jpg

スタートから約1時間、半月湖近くにある「うどんCafe寶月」でとりあえず昼休憩。羊蹄山付近にあるうどん屋と言えば、京極町にある「野々傘」が有名で、そっちには何度か行ったことがあるが、寶月は初訪問。

20120924004.jpg

↓頼んだのは、「とり天ぶっかけ」

20120924005.jpg

野々傘のうどんも美味しいが、この寶月のうどんもコシが強くて美味しかった。とり天もジューシーで、天ぷら自体に味がついているので、まいう~(笑)個人的には、野々傘よりも寶月の方が好みかも…。

昼休憩後は、国道5号をニセコ方面へ。途中、タイミングよく、SLニセコ号を見ることが出来た。

20120924006.jpg

で、本来なら、道道66号を左折するはずだったのだが、ちょっと寄り道でもしようかなと…。ニセコのスキー場方面に行き先を変えてしまった。この何気ない思いつきが、地獄への始まりになるとは… ちょっと長くなったので、続きは明日にでも。

スポンサーサイト
[ 2012/09/24 20:03 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。