Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポタリング @ 羊蹄一周 其の弐

@羊蹄一周の続き。

昼休憩の後にちょっと寄り道…ということで向かったのはニセコアンヌプリにある「高橋牧場ミルク工房」

この軽い気持ちで寄り道と考えたことを大後悔。ニセコアンヌプリ…当然スキー場方面なので、これでもかという急勾配 すでに20km以上を走って、疲れ始めているところにこのヒルクライム…正直、心が折れそうになった。。。

で、ぜぇ~ぜぇ~になりながらも、何とか上りきって、辿り着いた目的地のミルク工房↓

20120925000.jpg

↓頑張った自分へのご褒美
20120925001.jpg

いやぁ~、まいう~、超まいう~(笑)

 生き返ったぁぁぁ~ 

ミルク工房からの帰りはもちろんダウンヒル。休憩して生き返ったので、とりあえずかっ飛んだ。時速50kmを超えた。「今、転んだら死ぬなぁ~」と頭をかすめた。恐怖心と自制心が働いた(笑)

しかし、ダウンヒルが続くのも国道5号と道道66号の交点にある道の駅まで。そこから道道66号を東へと進むのだが、またも上りが続く。これでもかと続く。走行距離が40kmを超えてからの上りは想像以上に厳しかった。もうフラフラ。

そして、そこからさらなる試練が…。午前中はビカッとだったのに急に雨が降り始めた。「あぁ~雨かぁ~」と思うや否や、一気に雨足が強くなった。

雨宿りをするような場所も無かったので、仕方なく走り続けた。もう汗だか雨だか分からない。こうなると楽しむというより、もはや「修行」である(笑)

さらに、写真を見てもらうと分かると思うが、自分のチャリには泥除けが無い。もう、全身泥だらけ。横を通り過ぎる車の運転手はきっと「こいつ、バカじゃね~の?」と思っていたに違いない(笑)

その後、道道97号を走り真狩村に入った。この辺まで来ると雨も上がり、幾分走り易くなった。ただ、道道97号に入ると休憩できるスポットが激減。周りはこんな↓田園風景が広がる。

20120925002.jpg

結局、休憩らしい休憩も取らず走り続けて、ふきだし公園に無事到着\(^▽^)/

20120925003.jpg

走行距離は60km!寄り道した分、予定よりだいぶオーバー。距離的には全然問題無かったと思う…。でも、アップダウンが想像以上に厳しかった。。。

20120925004.jpg

無事、走り終えた後は、ふきだし公園の前にある「京極温泉」に入ってきた。汗と雨、そして泥をきれいに落としてきた。超気持ち良かった。

20120925005.jpg

いよいよ、次は100km超えに挑戦かぁ~っ!?

スポンサーサイト
[ 2012/09/25 21:36 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。