Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リニューアル

先日も書いたが、基本的にチャリで通勤している。「朝、雨が降っていなかったらGO!」の精神で泣きをみることも多々あるが、ジテツウはで止められない。

運動不足解消、財布に優しい、地球に優しい…良い事尽くめである(笑)

で、今のチャリを買って約2年。タイヤがそろそろ悲鳴を上げているので自転車に行ってきた。点検してもらうと「タイヤよりもチェーンの方がヤバイです…」と言われた。

仕方がないので、前後のタイヤとチェーン、スプロケを交換した。手堅く「諭吉さん」が飛んでいった

でも、せっかくタイヤ交換をするので、今までと仕様をちょっと変えてみようと…。タイヤの幅を32mmから28mmにした。今まで以上に「通勤快速」となった。

20120525000.jpg

↑ビフォー
↓アフター

20120525001.jpg

タイヤも赤のラインが入ったものを選んだので、イメージがだいぶ変わった。次はグリップを変えようかな…。ここまでくると完全にオタクだな(笑)

20120525002.jpg

ちなみに2年で通算距離は5,000km超え。北海道では実質半年しか乗れないことを考えると、なかなかのハイペースかも?

あっ、写真を見て気付いた人もいるかもしれませんが、ハンドルネームの「garneau」は愛車からきている(笑)

[ 2012/05/25 21:55 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


