Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどんポタ @ 長沼 其の壱

3連休明けはついに健康診断である。

この3連休はラストスパートということで、いつも以上にチャリとジョギングを頑張っている。この摂生生活もあと僅か…何とか乗り切れそう。

で、天気が良かった今日は、ちょっと遠くまでポタリングに行ってきた。

まずは厚別川沿いを疾走…と言いたいところだが、道が狭い上に路面の凹凸が激しくて走り辛い いつもの通勤路である豊平川沿いが走りやすいことを改めて実感。

20121007000.jpg

白石サイクリングロードと交差。ここを北広島方面へ。

20121007001.jpg

札幌市内は歩行者も自転車も多く走り辛いが、札幌を抜けて北広島に入ると森林の中を走るので最高に気持ちいぃ~ この頃には人もまばらになるので走りやすくなる。

20121007002.jpg

サイクリングロードの途中にある「自転車の駅」(ちなみに白石サイクリングロードは北広島からエルフィンロードと言うらしい…)この自転車の駅は休憩が出来るだけで何もない。 せめて自販機ぐらい欲しいところ。

20121007003.jpg

終点?北広島駅に到着。本当ならこのサイクリングロードは恵庭まで整備される計画らしいが、現在のところはJR北広島駅まで。ここまでの距離は約20km。ポタリングとしては往復40kmで丁度イイところか。

20121007004.jpg

しかし、今回のポタリングの目的は長沼町にあるウメェ~うどん屋に行くこと。(此間、ニセコでもうどんを食べたばかりだが…)

ということで、更に先に進む。ここから先は国道274号線を走ることに。途中、アイスの誘惑もあったが、今日はそこまで暑くはなかったのでスルー。

20121007005.jpg

で、ついにウメェ~うどん屋に到着!知る人ぞ知る「ほくほく庵」

20121007006.jpg

ほくほく庵は結構前に嵌まって、何度となく行っていたのだが、今日は久々の訪問。たぶん、2年振りぐらい久々。まぁ、札幌にも美味いうどん屋が増えたからなぁ~。

注文は「冷やしたぬき」基本的にうどんは冷ぶっかけ派。冷の方がコシが強くてまいう~なんだけど、そろそろ温かいのもイイかな…。ここはダシも美味いし、次は鍋焼きかぁ~?(もちろんチャリでは来れないけど)

20121007007.jpg

美味しく完食した後、ここで折り返しても良かったけど、天気も良いし、一応「減量ポタ」なんでさらに長沼町の市街地方面に進んだ。。。

[ 2012/10/07 21:54 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


