Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝ポタ @ 豊平川

今日は午後から天気が崩れる予報だったので、早朝ポタに行ってきた。

特に目的地は決めずに気の向くままプラプラ。とりあえず、走り慣れた豊平川沿いを疾走。と言っても、いつも走っているのは豊平川の右岸。今日は気分を変えて?左岸を走ってみた。

20121014000.jpg

やっぱり、豊平川は走り易いなぁ。行きは上流に向かって走ったので、緩やかな上りなのだが、全然苦にならない。で、今日の折り返し地点は↓ここにしてみた。

20121014001.jpg

ミュンヘン大橋。ここに決めた理由は特に無し。ホントにその時の気分(笑)帰りはミュンヘン大橋を渡って、右岸を走ってきた。帰りはもちろん下り。往路以上に軽快

途中で河川敷を脱出。街中を走るも、日曜日なので交通量は知れていた。で、朝食にパンでも買って帰ろうかなとこちら↓に寄り道。

20121014002.jpg

白石中央にある人気のパン屋「プティ・フール」国道12号線からちょっと中に入り、決して目立つ場所に建っているわけではないのに、いつも行列が出来ている人気店。ネットでの評判もかなり高い。

しかし、いつの間にか移転していた。。。旧店舗のシャッターが下りていたので、一瞬「えっ!?と思ったけど、すぐ傍だった。チャリで30秒(笑)今度は駐車場も完備されたので、車でも行きやすい。

20121014003.jpg

ここのパンは普通に美味い。しかも価格が安い。コストパフォーマンスはかなり高いと思う。人気なのも頷ける。見ていたら、食パンは結構な割合で予約している感じだった。今日はチャリだったので、食パンは買えなかったが、今度は車で行って食パンを買ってこよう。

そんなこんなで本日の走行距離は33km。軽く流した程度だったので、こんなもんでしょ(笑)

20121014004.jpg

午後からは、ディーラーと量販店を回って、スタッドレスタイヤを検討してきた。BSにしようか、ヨコハマにしようか…と迷った挙句、やっぱりBSにした。アルミとタイヤのセットでジャスト諭吉10人。痛い出費だけど、だいぶ勉強してもらったし、まぁ納得。

スポンサーサイト
[ 2012/10/14 20:29 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


