Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戯言か…?

今日は午後から部署全体会議があった。

春に「担当技術者意識アンケート」なるものがあって、その結果が発表されたわけだが…。

しかし、このアンケートが今さらの中身。スケジュール管理がどうとか、発注者への対応がどうとか、スキルアップがどうとか…。入社したての若手に聞いているんじゃないんだから(苦笑)

そして、もっと酷いのが今日の発表。Q1は①が○○人、②が○○人…、Q2は…とホント発表のみ。自分たちが知りたいのは、その結果を踏まえて、会社はどう改善していくのかということ。今後の会社の方向性を知りたいのに、これじゃ何の意味もない。ただの戯言である。(笑)

まぁ、最初から期待はしてなかったけど、本当にウチの幹部は能だな…(苦笑)「俺らは、お前ら部下のことを考えているんだぞぉ~」というパフォーマンスとしか思えない。

現状のどこに問題があるのか…。その問題点の抽出をしないと改善策なんて立てられないんじゃないの?原因をはっきりとさせないから、改善じゃなく改悪ばっかりになっちゃうんだよ、まったく!

[ 2012/10/19 20:47 ] 業務 | TB(0) | CM(4)
garneau様
コメントいただきましてありがとうございました。
スミマセン、返事が遅くなってしまいました。

ただいま、合格しているか?はたまた不合格か?
どきどき感が続いています。

体験論文はある程度のところまで書いていますが
はたしてこれでいいものか?葛藤しています。

とにかく25日の発表を待つばかり…

これからもよろしくお願いします。


[ 2012/10/21 21:24 ] [ 編集 ]
>noppo様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

筆記試験の合否発表まであと僅か。今は本当にモヤモヤ
した気持ちではないかと思います。

体験論文は提出締切ギリギリまで、一字一句を見直し、
最後の最後、納得いくまで粘ることが大切かと思います。

無事、筆記試験を突破することを祈念しております!
[ 2012/10/21 22:59 ] [ 編集 ]
もやもや・・・
確かに、『もやもや』しています…
このような試験はほかにないですね…

結果が出るまで、
がんばってみようと思っています。
[ 2012/10/22 20:44 ] [ 編集 ]
>noppo様

お気持ち、お察しします…。
しかし、あと僅かです。今までの頑張りが
報われることを祈っています(^o^)/
[ 2012/10/22 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


