Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現場研修?

昨日から1泊2日で出張に行ってきた。

現場研修会?という名目の観楓会なのかな…?笑

今年の行き先はこちら↓
20121024000.jpg

もちろん、北見駅を見てきたわけでは無い。今、北見では北海道横断自動車道の足寄~北見間の整備が着々と進められており、改良工事あり、橋梁工事ありと見所満載らしい(笑

まず、初日は下部工事と改良工事の現場。下部工事はほぼ終わって、来年度には上部の架設が始まる模様。真ん中に見えるのが橋脚…結構、高いなぁ。 現場は大変そう。

20121024001.jpg

この時期の北見はもう寒いかなと思っていたのだが、この日の最高気温は19℃ととても過ごしやすかった。一転、今日の朝は寒かったが…

今日、見学に行った別の橋梁工事は、移動作業車による片持架設。進捗率は約80%と完成が間近。

20121024002.jpg

20121024003.jpg

残すは中央閉合と側径間の施工。ギリギリ雪が降る前に終わるのかな…?でも、中央閉合は冬期養生が必要になりそう。。。

いつも内業ばかりなので、たまに行く現場は本当に楽しいし、勉強になる。もう少し、こういった機会が増えるとイイんだけど…。あと、もう少し近い方がいいかな(笑)

さて、明日はいよいよ技術士筆記試験の合否発表だ。受験した人は今頃、どんな気持ちなのかな…?結果が気になって寝れない人もいるだろう。また、手応えを感じた人は日付が変わる頃にネットで「更新」を連打しているかもしれない(笑)

同僚、知人、その他色々携わった人たち、みんなに吉報が届けばいいのだが…

スポンサーサイト
[ 2012/10/24 22:15 ] 業務 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


