Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散財

今月初めにあった健康診断のために始めたジョギング

何だかんだと言いながら健康診断後も続いており、1ヶ月が過ぎた 継続できるようにと距離を無理せず3~4km程度としていることが良かったのか…?

最初はチャリで20km走ってからジョギングなんて長続きするわけがないと思っていたが、ここ最近はだいぶ体も慣れてきた。そうなってくると、ただ漠然と走っていてもつまらないので、ついついこれ↓をポチッとしてしまった…

20121029000.jpg

20121029001.jpg

【 SOLUS Leisure800 】
重さは41gと普段使っているSuperoceanの約1/4。軽くてイイね(笑)防水も一応、5気圧なんで多少の雨は大丈夫そう。ベルト部分が硬いのが難点だが、値段を考えたら妥協はできる。

Superoceanもクロノグラフ機能がついているが、走りながらだとやっぱりデジタルの方が見易い。あと、単純にタイムを計るだけではなく、ラップタイムも計れる。

そして、これに決めた最大の理由は安さもあるが、何と言っても心拍数を計れるところである。文字盤のハートマークを指先で触ると、5~10秒ほどで心拍数を測定してくれる。

最適な運動量とするためには心拍数のチェックが大事。これならサイクリングにも使えるし、もしジョギングを止めても無駄にはならないだろう。

でも、もう少しで雪が降るなぁ。チャリも乗れなくなるし、ジョギングも出来なくなる。冬の間、どうやって体力を維持しよう…( ̄へ ̄|||)

[ 2012/10/29 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


