Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無線LAN

いやぁ、寒い。今日はついにが降った。風も強くてホントに寒い。あぁ~ヤダヤダ ジテツウもさすがに限界か?もう少し様子を見ようとは思うけど、このまま冬眠の可能性高し…??

話しは変わって、ひかりの開通工事が今週、行われることになった。

申込んだ時には、2ヶ月ぐらいかかると言われていたけど、2週間程で工事が行われることになった。早く工事を行ってくれるのは、全然構わないんだけど、同時に無線LANの導入も考えていたので、ちょっと慌てた

前に一度、某量販店に行って、色々と見たり聞いたりしたけど、イマイチよく分からないし、決めかねていた。まぁ、2ヶ月あるし、ゆっくり考えようと悠長に構えていた

しかし、工事の日程が急遽決まったので、慌ててネットで調べ、口コミなんかを参考に勢い?でポチッといってしまった。

20121118000.jpg

20121118001.jpg

親機がBUFFALOのWZR-HP-G302H/Nで子機がWLI-UC-G301N。1階と2階にパソコンがあるので一応、ハイパワーモデルを選択。

せっかく、ひかりにするので本当は450Mbpsが良かったが、450Mbpsモデルだとまだまだ高いので、300Mbpsモデルで妥協。今までの通信速度を考えたら、これでも十分すぎるはず…。

さて、後は設定だなぁ。設定はひかりが開通してからにしよう。はたして、PC関係に疎い自分でもすんなりと設定することが出来るのか??

[ 2012/11/18 14:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


