Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかり開通!そして冬眠へ…

今週の半ばに「ひかり」の開通工事が終わった。

無事、ONU?とホームゲートウェイ?そして無線LANの設定も終わり、ADSLからひかりでインターネットに接続が可能となった。

20121123000.jpg  20121123001.jpg

ADSLからひかりに変わって、どれだけ快適になるかと期待していたのだが、速度が上がらない!これじゃ全然快適じゃない

原因は何なんだろう??やっぱりパソコンのスペックが不足しているのかなぁ?今、主に使っているのは5年くらい前に会社から買ったお古のノートPC。さすがにこれじゃ無理があるのか… 

ここは思い切って、パソコンを買い替えるかぁ?でも、新しいパソコンも欲しいけど、最近はタブレット端末にも興味がある。今まではタブレットと言えばアップルだったけど、Googleから発売されたNEXUS7。これはスペック的にも価格的にもかなり魅力的。

ただ、かなりの人気みたいで、どこの量販店でも品薄状態。パソコンの買い替えも含めて、もう少し検討してみよう。

話しは変わって、ジテツウ。札幌もついに雪が降って、最低気温がマイナスになる日も…。ジテツウも限界と思っていたけど、昨日、無謀にもチャリで会社へ行った。

前夜の感じでは路面も乾いていて、まだ行けんじゃね?と思っていたのだが、実際の路面はこんな↓感じ かなり無茶だった… 笑

20121123002.jpg

ということで、今シーズンのラストジテツウ。これから冬眠に突入。冬の間はバスと地下鉄で通勤することになるんだけど、朝のラッシュは憂鬱だなぁ~ 

結局、今シーズンは3,000km以上走った。目標としていた?積算距離も8,000kmを突破!来シーズンはついに10,000km突破かな…。

20121123003.jpg

今シーズンは春にタイヤを交換したけど、パンクもなく、走りも軽くなって快適だった。来シーズンはもう少し距離を延ばしてみたい。出来ればちょっとした大会にでも参加してみようかな…?

スポンサーサイト
[ 2012/11/23 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


