Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口頭試験セミナー

昨日はSukiyaki塾の口頭試験セミナーがあった。

場所はかでる2.7の他2ヶ所。午前中にAPEC氏の全体講義があり、午後からは各専門ごとに個別の模擬試験。私は17:00から施工計画の2人を担当した。

20121125000.jpg

今回、私は受付係という大役?を命じられたので、朝8:30に会場へ。9:00から受付を行い、その後は17:00まで空き時間という厳しいスケジュール(笑)

20121125001.jpg

20121125002.jpg

最初は午前中のAPEC氏の講義を聞こうと思っていたのだが、仕事が忙しいために一度会社へ。間違ってもファイターズの優勝パレードを見に行ったわけじゃない(笑)

夕方にかでる2.7に戻り、他の講師と軽く打合せの後、17:00から模擬試験開始。試験まであと2週間というこの時期でもプレゼンや質疑応答などの準備は人それぞれ。でも、絶対合格したいと思う気持ちは皆同じ。残りの僅かな時間、人事を尽くし、悔いの無いよう、本番に臨んで欲しい

今回、初めて試験官というものを経験したが、自分の勉強にもなり、ホントいい経験だった。試験官役のメインを務めたCO2さんの対応を見て、改めて凄いなぁ~と感心。自分ももっと勉強が必要だなと痛感した

セミナーの後は恒例のアフター?反省会?へ。周りの人に他の専門の様子を聞くと、やっぱり他の専門でも準備は様々だったようだ。早い部門では今週末から試験らしいが、未だプレゼンでカンペを見ている人がいたみたいだ(苦笑)

あっ、後は試験と全然関係無い話しで、「尿酸値が高いのにチャリやジョギングなど激しい運動は逆効果だ」とぼうずさんとヴォルクさんからお叱りを受けた(笑)今後は気をつけます (^ ^;)

アフターは23:00頃にお開き。(まぁ、次に行った人もいたみたいだけど…)真っ直ぐ帰ろうと思っていたのだけど、ついつい寄り道。〆のラーメンを食べてしまった。。。

20121125003.jpg

美味しかったけど、また不摂生してしまった 今日からまた摂生しよう。でも、運動はホドホドに… 笑

[ 2012/11/25 16:30 ] 資格 | TB(0) | CM(2)
セミナーお疲れ様でした。
私の班は、離れでの模擬面接だったし、アフターも欠席だったので、少し寂しいセミナーでした。
APEC師匠にもお会いすることもなく、札幌をあとにしました。
 今回の模擬面接では、個人でバラツキがあると思ったし、プレゼンの仕方も、慣れていない感じの人もいました。
指導した、受講生全員の合格を信じて、さらにアドバイスをできればと思っています(^^)
[ 2012/11/26 00:31 ] [ 編集 ]
>あつ様
昨日は大変お疲れ様でした。
私は多くの空き時間があったのですが、仕事が忙しく
他の面接を見学出来なかったのが残念でした。

あっ、ファイターズの優勝パレードも見れませんでした(笑

たしかにプレゼンや質疑応答の準備が不十分な人もいますが、
受講生全員に吉報が届けばいいですね!v(^▽^)v
[ 2012/11/26 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


