Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動買い!

先月、インターネットをADSLからひかりに変更したが、全然速度が上がらないのでパソコンの買い替えを検討していた。

最初はパソコン工房などでOfficeなども入っていない安いパソコンにしようかと考えていた。

しかし、今週末に白石区の国道12号線沿いにヤマダ電機がオープン。広告に「これだ!」という目玉商品が掲載されていた。

購入は先着順ではなく、抽選による数量限定品。どれくらいの確率かは全然分からないけど、数量は50台なので、もしかするとチャンスがあるかなぁ~ぐらいの気持ちでとりあえず行ってきた

抽選権を得るためには1,000円以上の買物が必要だったので、DVD-Rなど適当に買物をして、抽選場所へ。ガラガラを回して、見事「大当り」をGet!

20121202000.jpg  20121202001.jpg

見ていたら、結構確率は悪くて、20~30人に1人ぐらいの割合だった気がする。いやぁ~、やっぱり普段の行いだねぇ(笑)

ちなみにニューマシンは、富士通の「FMV ESPRIMO」で、スペックとしてはこんな感じ↓

CPU:Core i7 3610QM(2.3GHz)
メモリ:8GB
HDD:2TB
ブルーレイディスク、21.5ワイドモニター、地上デジタル対応TVチューナー

20121202002.jpg

ネットで価格を調べると、直販系の安いところでも11万円ほど。それを今回は64,800円で買うことが出来た

早速、セットアップやデータの移動などを行ったが、処理速度はかなり速くなった ネットも今までよりも速くなり、ストレスは感じない やっぱりパソコン側に問題があったみたい。。。

難点はOSがXPから7に変わって、勝手がよく分からないところ でも、これはそのうち慣れていくと思う。

前にblogでNEXUS7もいいなぁ~と書いたが、今回散財してしまったので、タブレットの購入はもう少し先になりそう。


スポンサーサイト
[ 2012/12/02 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。