Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Chrono Superocean

どうも、Garneauです。

まぁ、無事技術士試験に合格したわけで、頑張った「自分へのご褒美」は必要かなと…。←こういったこともモチベーションを高めるのには必要である。と自分に言い聞かせてみた。

で、今回「自分へのご褒美」として、腕時計を新調した。(実際に買ったのは4月だが…)合格後から、「どれにしようかなぁ~?」と色々と熟考に熟考を重ねた。基本的には「へそ曲がり」なんで、ROLEXやOMEGAはベタな感じでちょっと…。TAGHEUERにしようか、EDOXにしようかと迷った挙句、最終的に決めたのはBREITLING

20120529000.jpg

数ある候補の中から最終的に決めたのはBREITLING「CHRONO SUPEROCEAN」

このモデルは2011年で生産が終了して、本来なら新品での購入が不可能なモデル。でも、日本からの熱いリクエストに応え日本限定で再リリースされたモデルである。BREITLINGのフラッグシップモデルである「CHRONOMAT」がいいのはたしか…でも、予算的にはこれが精一杯。

ちなみに値段は諭吉さんが40数人。店員の「限定なので、店頭に並ぶかは分かりません」というセールストーク?に釣られて、実物も見ないで購入。思いっきり、清水の舞台から転げ落ちた

実物を見ないで買ったので、実際に自分の目で見るまではどこか不安なところがあったが、見た瞬間そんな気持ちは吹っ飛んだ!ネットやカタログで見るよりずっとかっちょええ←はい、自己満足です

20120529001.jpg

深いブラックのダイヤルに無地でマットなグレーのインダイヤル。この色は今までのモデルには無かった、今回のスペシャルバージョン。ピカピカのポリッシュ仕上げ。あぁ~でも傷が目立つなぁ~

20120529002.jpg

公認クロノメーターの称号を持つクロノグラフ。(まぁ、ほとんど使うことは無いと思うが、どうしてもクロノグラフが欲しかった…。)クロノグラフにして500m防水。そして、デイデイト表示の使い勝手の良さ。まさにクロノマットとスーパーオーシャンのイイとこ取り!

ただ、唯一?の欠点は15mmという分厚いケース。ダイバーズウォッチの宿命とはいえ、ちょっと尋常では無い厚さだ。しかも重量は180gとズシリと重い。

今日は、趣味の話しなんで、ちょっと砕けてみた。絵文字も使ってみた。こんな感じでどうっすか、先生?(笑)

[ 2012/05/29 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


