Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれから1年

先週から技術士口頭試験が始まった。

私が口頭試験セミナーで担当した2名も週末が試験だったはずだ。セミナーで弱点を洗い出し、本番では上手く対応出来たのだろうか??

先週は地震と爆弾低気圧、そして大雪で交通機関が乱れまくっていた。受験生にとってはヒヤヒヤものだったと思う。ホント、この時期は余裕をもった行動が必要である。

自分はちょうど1年前の今日が試験日だった。早くもあれから1年である。私も余裕をもって2泊3日の行程で東京に行った。

東京を楽しむ余裕は全然なかったけど、試験日が一緒の人と食事に行ったりして、ラストスパートというよりは、精神的な安定を図っていた記憶がある。

試験後には内容を復元したが、復元すればするほど凹んでいた あぁ~、あそこはこう答えれば良かったとか、ここの受け答えはまずかったのではとか…。

試験後は失敗したところばかりが頭に残って、合格発表までの3ヶ月間はモヤモヤしっぱなし。あれは精神衛生上よろしくない(笑)

今年受験したみなさんも試験後にアレコレ考えると思う。でも、あとは大人しく3月の吉報を待ちましょう


スポンサーサイト
[ 2012/12/09 21:08 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


