Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は選挙

明日は衆議院選挙である。

最近のメディア報道によると民主党は大苦戦のようである。まぁ、当然といえば当然。2009年に政権交代してからというもの何ひとつ良いことが無かった

マニフェストは何ひとつ実現せず、揚句の果ては消費税増税である。「コンクリートから人へ」を掲げ、マスコミによる「公共事業=悪」という報道のため、建設業界は瀕死の状態である

先日の日経コンストラクションに掲載されていた読者調査による民主党政権の通信簿も2.0と落第点。全く評価できない、どちらかといえば評価できないと答えた人が90%を超える結果に…。

その一方で、福祉や子育て支援が充実したかというとそうでもない。経済成長、震災復興なんて問題外。この3年あまりの実績を考えるとNO!を突き付けられても仕方がないか。

野党に転落した自民党は国土強靭化計画を掲げる。公共事業へのバラマキとの批判もあるが、建設業界に携わる人間からひとこと言わせてもらうと、老朽化するインフラの維持・補修や防災・減災対策は絶対に必要である

先日起こったトンネルの事故を挙げるまでもなく、老朽化して本来の性能を満たさない構造物が今後急増する。また、震災復興はもとより、大規模災害への対策は必要不可欠である。

まぁ、自民党が勝つのか、民主党が踏ん張るのか、それとも第三極の躍進があるのか、蓋を開けてみなければ分からない。そして、もし政権が変わったとしても、物事が劇的に変わるわけではない。

しかし、何も変わらないからといって棄権するのも如何なものか。明日は「何か」変わることを期待して一票を投じてこよう v(^ ^)v

スポンサーサイト
[ 2012/12/15 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。