Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運試し

あけましておめでとうございます <(_ _*)>

年末年始は大荒れの予報だったが、予報は外れて穏やかな正月。札幌はパラパラ程度の雪で、雪かきをすることも無く、予定通り何もせず、グダグダな寝正月である(笑)

我が家には「おせち」「お雑煮」という習慣はなく、いつもと変わらぬ休日で全く正月気分は無し。。。テレビが唯一、正月っぽい番組を放送しているが、見たい番組も無いので特に関係なし。

まぁ、そんな感じで全く正月の雰囲気は無いが、とりあえず初詣には行ってきた

最初は白石神社に行こうと思ったのだが、あまりに激コミだったのでそのままスルー。家の近くにあるマイナーな神社に変更した。ここは1月1日でも鳥居に車を横付け出来るほどの混み具合(笑)

参拝なんぞ気持ちの問題なんでここでも全く無問題。そして、こんなところでも「おみくじ」はあり、2013年最初の運試しということでおみくじを引いてみた。

2013010300.jpg

結果は「末吉」 

ん~、これは今年も良いことないなぁ。。。(-_-;

ちなみに学問について、「早めに目標を立て全力を尽くせ…」とあったので、技術士試験について早めに準備に入れば「吉」ということか…笑

技術士試験の概要がまだ発表されていないが、願書が重要になるのは間違いが無い。今から準備に入っても遅いぐらいだが、モチベーションを上げて頑張ろう!

スポンサーサイト
[ 2013/01/03 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
garneau様
あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めでしょうか?
私は、大晦日の夜から38℃超の高熱ですっかり寝正月になってしまいました。流行の最先端を行く、A型インフルエンザ・・・どこで感染したのかも分からず、うがい・手洗い励行していたはずなのに、なぜ???
そんなことで、今年は新年早々全くついていませんが、SUKIYAKI塾の活動をはじめ、よろしくお願いします。
[ 2013/01/04 08:48 ] [ 編集 ]
>あつ様
あけましておめでとうございます。

今日が仕事始めでしたが、休みボケでして…笑
本格的には月曜日からでしょうか…?

体調の方はもうよろしいのでしょうか?
まだまだ寒い日が続きます。ごうぞご自愛下さい(^o^)/

では、今年もよろしくお願い致します。
[ 2013/01/04 20:12 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
ガノーさん、明けましておめでとうございます。
今年は受けるんですか?
頑張ってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/01/05 23:40 ] [ 編集 ]
>カブ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は受験しようと思っているのですが、
去年の合格率を見て怯んでいます(笑)
お忙しいとは思いますが、ぜひご指導下さい<(_ _)>
[ 2013/01/06 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


