Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張のお供!

去年からずっと欲しいと思っていたタブレットをついに買った

ipad miniやKindleも考えたけど、やっぱり初志貫徹でNexus7に決めた。一時は品薄状態が続いていたNexus7も普通に量販店で買うことが出来た

20130219000.jpg

20130219001.jpg

Nexus7は最近、SIMフリー版が発売されたが、Wi-Fi版の16GBを買った。ストレージは32GBにしようか、16GBにしようかかなり迷ったが、値段につられて16GBにしてしまった… ストレージはUSBを繋げて拡張すれば何とか対処できるだろう…?

16GB版で\19,800。ビックカメラで買ったんだけど、ポイントを使ったので追金なしでGet

去年の暮れにパソコンを新調したばかりなので、今買うのもどうかと思ったが、春から長期出張に行くので、向こうでの暇つぶしや帰省時JR等での暇つぶしにはタブレットが必要かなと…。

あと、問題はスマホすら扱ったことのないアナログ人間に使いこなせるかどうか… 笑
Nexus7の購入と同時に小物を色々と揃えてみた。基本的に金欠なので、購入は主に100均。

20130219002.jpg  20130219003.jpg

まずはタブレット用?DS用?のスタンド。これで十分。無理して専用のスタンドを買う必要は全く無し。あとは保護フィルム。100均にNexus7用は無いので、マルチサイズを買って自分で作成。気泡入りまくり+傷つきまくり(笑)これはダメかも… そのうち専用を買おうかな…。

20130219004.jpg  20130219005.jpg

他にはさっき書いたようにストレージを16GBにしたので、拡張用にUSBホストケーブルとSDカードを購入。これはAmazonでGet!これで容量不足の心配は無し!?

これから必要なアプリをダウンロードして、色々と悪戦苦闘しながら、出張までには何とか使いこなせるようになろう!

[ 2013/02/19 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


