Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家探し

今週半ば、北見へ家探しに行ってきた。

冬なので本当はJRで行きたかったのだが、向こうで物件を見て回ることを考え、仕方なく車で北見へ 札幌から丸瀬布までフルに高速を使っても5時間。改めて遠いなと… 笑

個人の持ち出しを少なくするためにはマンスリーマンションがベスト。1年のために家財道具を一から揃えてられないからなぁ~。

ネットで何件か目星を付けていたので、そこを中心に物件の下見。北見って、大学もあるしマンスリーマンションが多いのかなと思っていたが、4、5軒しかなく、中身はどこも差は無い感じ。

20130302000.jpg  20130302001.jpg

20130302002.jpg

テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの基本家電はもちろん揃っているし、ある物件はエアコンまで完備だった。ただ、どこもかなり古い 1年だし、そこは妥協しよう。。。

色々な妥協はしつつ、とりあえず物件は決めた。場所は駅から歩いて10分ほどと問題なしも、勤務地までは4~5kmという立地。夏はチャリで無問題も冬はど~しよ~?

チャリにスパイクを履かせて凌ぐか?-20℃の場所でチャリは無謀か?やっぱり、公共交通機関の発達していない地方で車無し生活は非現実的か??家の次は車…悩むなぁ~ (-_-;

今回の家探しの旅で軽く北見の街を開拓してきた(笑)

駅から少し離れた公園町にあるウィードという喫茶店。漫画が揃って、暇つぶしにはいいかも…。味はまぁ、普通かな?ただ、味噌汁はかなりしょっぱくて、一口飲んだだけで止めた(笑)

20130302003.jpg  20130302004.jpg

今回はホテルに泊まったんだけど素泊まりだったので、近くの喫茶くぼたへ行ってみた。モーニングを頼んでまったり 春からは絶対無理だろうからね… 笑

20130302005.jpg  20130302006.jpg

最後は北見で有名な?ティンカーベルでチーズケーキを購入。チビたちへのお土産ということで…。

20130302007.jpg  20130302008.jpg

さぁ、出張まであと1か月。生活面、仕事面ともに準備を進めねば…

[ 2013/03/02 21:36 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


