Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見到着!

ようやく北見に到着した。そして無事、ネットも開通

今回もまた長い道のりだった。朝の8:00に札幌を出発。今回は高速を使わずにチンタラと下を走って北見に向った。さすがに4月なので道は走り易い。

とりあえず旭川で昼休憩。旭川といえばやっぱりラーメンでしょ。旭川ラーメンの王道?「蜂屋」にしようかと思ったが、今回選択したのは「蔵」ここもかなりの人気店。

20130406000.jpg  20130406001.jpg

たしか蔵の店主は「山頭火」で修行したと思ったんだけど…?塩を注文したが、味はホント山頭火にそっくり。感動は無いけど、普通にまいう~。

昼を食べた後は、愛別ICから無料の旭川紋別道へ。途中、浮島付近ではまだまだ冬だなぁ~という感じだったが、無事現在の終点「丸瀬布」に到着。道の駅で休憩。ここまで約5時間。フルに高速だったら、北見に着いている時間か。。。

20130406002.jpg

ここからがまた遠い 丸瀬布から北見までは約1時間。トータル6時間超えで無事、北見に到着。まずは不動産屋へ行って、鍵をもらってから新居?へ。

部屋は↓こんな感じ。分かって契約したのだが、改めて「狭いなぁ」と。。。

20130406003.jpg  20130406004.jpg

マンスリーマンションで家財道具をイチから揃える必要は無いし、1年間の我慢だと自分に言い聞かせてみる… 笑

困ったのが、チャリの置場。駐輪場が無い (まぁ、これも分かっていたが…)大事な愛車が盗難に遭うのも嫌なので、とりあえず部屋の玄関に置くことにしたが、狭っ!!

20130406005.jpg

部屋が2階なので、運ぶのが大変。普通のママチャリより軽いとはいえ、毎日となるとちょっと辛いなぁ~ なんか、挫折しそう。。。

[ 2013/04/06 11:48 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


