Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G.W.突入

いつの間にかG.W.に突入していた。

それにしても今年のG.W.は散々である 前半は予定通り?札幌で休日出勤。谷間の3日間は北見に戻って通常業務。

業務はまぁ、通常だったけど通勤が…。5月にもなって未だにである。雪降る中のジテツウはホントに切ない… おまけに水曜日にはチャリがパンク やってられない。。。

G.W.後半はもちろん休み。木曜日の夜中に札幌へ。でも、4日間全て雨の予報。そして、寒い。北見ほどじゃないが、とてもじゃないけど外でのレジャーは無理。

ということで、今日は映画を見に行ってきた。と言っても子供のお供なんで、見てきたのは「名探偵コナン」最初は寝ちゃうかな?と思っていたけど、寝ることもなく、そこそこ一緒に楽しんできた(笑)

映画を見終った後、ちょっと時計屋に寄り道。Club Breitlingからハガキが来ていたので、2013年のカタログを貰ってきた。相変わらず立派なカタログだなぁ。買ったら2,000円ぐらいすんじゃないの!?笑

20130504000.jpg

カタログを見ていたら、また新しいのが欲しくなる。でも、どれもこれも高い。思わず「0」の数を数えてしまう(笑)

その後は昼食へ。大通りまで歩いて行った先は「かがわ軒」このかがわ軒は去年まで白石区にあり、お気に入りの店だったんだけど、今はテレビ塔の近くに移転。

移転してからは初訪問。場所代か?以前よりちょっと値上がりしていたのは残念。でも、味は相変わらず美味い。ここのうどんのコシは最強(笑)

20130504001.jpg  20130504002.jpg

以前よりメニューが減った影響か?おにぎりやごはんの持ち込みが可能というちょっと珍しい形態。でも、「コンロを持ち込んでの焼肉はご遠慮下さい。常識の範囲で…」と貼り紙があった(笑)

この店に限らず、うどん屋ではかなりの確率で「ぶっかけ冷」を頼むんだけど、さすがに寒くて「カレーうどん」を注文。いやぁ、まいう~。

20130504003.jpg

昼しか営業していないし、今は札幌に居ないのでなかなか行けないけど、機会があったら是非再訪したい。

さて、G.W.後半も残り2日。北見に戻ることを考えると1.5日?何をしようかな…??

スポンサーサイト
[ 2013/05/04 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
garneau様
お疲れさまです。
本当に寒いGWですね。
やはり、映画館やインドアの施設が混んでいるようですね。(イオン旭川も人が凄かったです)
昨日は、子供を連れて「ROUND1」行ってきました。中なので暑かったですが、外に出るとさむーって感じで、体調が悪くなりそうです。
あと、1日の休日となりましたが、温かくして、お過ごしください(^^)/
[ 2013/05/06 11:14 ] [ 編集 ]
>あつ様

お疲れ様です。コメありがとうございます。

今年のGWは最悪でしたね。天気は悪いし、寒いし…。
でも、これからもっと寒い?北見に戻ります。
明日からは仕事モードに切り替えです。北見に来て
約1ヶ月、ようやく仕事にも慣れてきたところです。

あつさんも新部署に異動でしたよね?新しい部署の
方はもう慣れましたか??
[ 2013/05/06 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


