Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北見に戻る?帰る?

G.W.もアッという間に終了。

今年のG.W.はホント、天気に恵まれなかった。毎日、雨は降るし、寒いし…。それでも、昨日は新千歳空港とReraに行ってきた。

空港は激コミだったけど、ピークはやっぱり今日の方か?で、昼はフードコートで食べたんだけど、子供たちは前日に続いてまたもうどん(笑)

と言いつつ、自分は前日にカレーうどんを食べたのにまたもカレー…(^^; 何とも発想が乏しい親子だ…。でも、ナンが焼き立てで美味かった。

20130506000.jpg  20130506001.jpg

休みも終了ということで、これから北見に戻る。明日からは仕事&勉強モードに頭を切り替えねば…。

そういえば、連休明け直ぐに技術士試験の願書が締め切られる。余裕をもって、すでに願書を提出した人もいると思うし、この連休に小論文を仕上げた人もいるだろう。

何人か、知人の小論文を添削したが、みんな苦労したようだ。でも、筆記試験が最大のヤマ場。小論文が完成したからと気を抜けず、筆記試験までの約3ヶ月頑張りましょう。

Sukiyaki塾北海道でも今月の中に筆記セミナーを行う。今年は北見にいるので、参加しようか迷ったが、筆記セミナーは最大イベントということで参加することにした。

私も専門の資料作りをしなくてはならない。施工計画チームは講師陣が多いので、担当を割り振っているが、私の担当は「入札・契約」になった。

今年から試験内容が変更されるので、今までの「傾向と対策」がどれほど有効かは分からないが、昨年までの資料に加筆して、少しでも受講生の役に立つ資料を作ろう。

スポンサーサイト
[ 2013/05/06 14:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。