Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筆記セミナー

またも更新が滞ってしまった。相変わらず激務が続く。。。

先週末はSukiyaki塾北海道の筆記セミナーが開催された。セミナーの中でも最大イベントなので、参加することに決めたのだが、この時期にこんな忙しくなるとは誤算だった。

筆記セミナーに向けた専門のテキスト作りも全然時間が割けず、去年のテキストに気持ち加筆した程度になってしまった

そして、セミナー当日は割り振られた「入札・契約」に関して20分ほど話さなくてはならなかったのだが、話す中身を考える余裕が全然無かった。

テキストに沿って、「こんな感じで話そう」と何となく考えがまとまったのは前日。まぁ、何とか当日は無事?話し終えることは出来たが、ホント人前で話すのは難しいなと感じた。

と同時に他の講師の人たちの話しを聞いて、改めて自分自身の勉強になるなと思った。そういえば、自分が受講生の時に大変お世話になったkumakumaprideさんに久々に会えた。合格後、直接お礼を言えてなかったので良かった

また、受講生からも刺激をもらって、自分のモチベーションに繋げたいとも思った。忙しいのを言い訳にしている場合では無い。。。

今回のセミナーには友人も参加していた。この友人は数回受験していて、今年の小論文の添削もしたが、頑張っているのを知っているだけに何とか合格して欲しい。今年から試験内容が変わって大変だと思うけど…。

20130523000.jpg  20130523001.jpg

セミナー後は恒例の反省会?懇親会?だった。去年から5月のセミナー後は市電を借り切っての宴「電車でGO!」

でも、今年はセミナー後に北見に戻らなくてはならないので、残念ながら欠席 ちなみに写真は去年のもの。今年も盛り上がったんだろうなぁ(笑)

[ 2013/05/23 23:13 ] 資格 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


