Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またも北見散策

週末は快晴だった。気温も20℃を超えて、ようやく暖かくなった。

北見に来てから初めてじゃないか?というくらいの快晴。家に閉じこもっているのは勿体無いくらいの天気だったので、特に用事はなかったが、チャリでプラプラとポタリングに行ってきた

まぁ、あても無くポタリングに出かけるのはいつものことか… 

まずは家を出てから北に向かい、昭和通を西方向へ。北見に来て約2ヶ月、何となく道も分かってきた気がする 基本は国道39号線なんだけど、国道と平行して走る南大通と夕陽ヶ丘通が店も多く、主流となっている通りのようだ。

その通りの外側を走る昭和通と南岸通が環状線となっているらしい。その環状線となる昭和通を道なりに走り、夕陽ヶ丘通りをさらに西方向へ進んでみた。

この辺までくると市街地から外れ、周りは工業団地だったり、畑だったりする。で、東相内に入り南下し、東相内駅へ。駅でいうと北見→西北見→東相内の順。

20130527000.jpg  20130527001.jpg

さらに南下すると川にぶつかる。無加川なのか、とん田川なのかよくわからないが、走り易い堤防を今度はひたすら東へ。北見もようやくが咲いた。すでに散り始めている木もあったが、河川敷に沿って植えられている桜は見事だった。

20130527002.jpg

20130527003.jpg

で、ひたすら東へ進んで、北見大橋(たぶんこの通りが北見環状線のはず…)で堤防を脱出。この先は舗装されていなかったと思うので、今後も河川敷を走るならここが最終かなぁ?

国道に出て、ちょっと端野町方向に走ると、去年出来たというコーチャンフォーがあった。ここで休憩&折り返し。コーチャンフォーはさすがに品揃えが豊富だが、行き慣れていないので、どこに何があるのかさっぱり ┐(´-`)┌

20130527004.jpg  20130527005.jpg

コーチャンフォーは柏陽駅のすぐそば。柏陽駅は北見駅のひとつ手前。ということで、今日は駅4つ分をプラプラしたことに…。距離は34kmほど。いい汗かいたけど、次はもう少し遠出か?

[ 2013/05/27 21:11 ] 北見 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


