Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメポタ @ 訓子府

今週末は快晴 週初めの最高気温一桁が嘘のよう…

そんな陽気に誘われて、今日はプラプラとポタリングに行ってきた 今日のポタリングのお目当ては北見の隣町、訓子府町のB級グルメ?ご当地グルメ?である「ソースかつ丼」

こっちのB級グルメとしては、「オホーツク北見塩やきそば」が有名だが、隣の訓子府町にも玉子でとじないソースかつ丼があり、そこそこ有名らしい。

北見の塩やきそばはいつでも食べられそうだし、市内ならポタリングにもならないということで、訓子府町まで足を延ばしてみた。

まずは通勤路でもある無加川河川敷をひたすら上る。今日はホントに雲ひとつない青空。

20130609000.jpg

河川敷をずっと走っていると、やがて国道39号にぶつかる。川がいつの間にか「とん田川」に変わっていた。どこで分岐したんだ??

20130609001.jpg  20130609002.jpg

ここからは国道を西へ。国道は路面の凹凸はあるものの、平坦かつ直線なので比較的走り易い。相内を過ぎたあたり、今度は道道143号を左折。

ここからが今日、一番の難所。訓子府まで距離的には全然無いのだが、アップダウンが激しい。登りはなかなか厳しかった。。。で、無事、訓子府町に到着。

20130609003.jpg

まずは既に廃止となっている「ふるさと銀河線」の訓子府駅へ。今は地域のコミュニティセンターみたいになっているようだ。駅のホーム側にも行ってみたが、一部を除いて線路もすでに撤去されていた。

20130609004.jpg

その後は、今日の目的である「かつ丼」を食べに行ったのだが…。

20130609005.jpg  20130609006.jpg

目的の店は休みだった ネットで調べたら定休日は月曜日となっていたので、大丈夫だと思っていたのだが…。こっちの方は今日が運動会だったからなのかなぁ~?

ダメもとでもう一軒行ってみたが、そっちも休みだった。まぁ、こっちの店はネットで日曜日が定休日となっていたので、無理だとは分かっていたけど。

仕方がないので、今日は諦めて、そのまま帰ることに…。帰りは道道50号をひたすら東へ。こっちの道も交通量が知れているので、そこそこ走り易かった。

20130609007.jpg  20130609008.jpg

結局、今日は何の収穫もなく往復46km、ただのポタリングになってしまった(笑)

[ 2013/06/09 21:24 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


