Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラブル続き。。。

今日から7月…

北見に来て、早くも3ヶ月が過ぎた。それにしても、こっちの寒暖さには全く慣れない。先週は寒くて、仕事中はずっとストーブを点けていた。一転、今日は真夏の様な天気。

このまま夏になってくれたらイイんだけど、週間予報をみると何とも怪しい感じ。また寒くなりそう…。

で、天気とは関係ないが、ここ最近は何だかトラブル続き。先週はチャリのタイヤが2度もパンクした。それもよりによって、後輪。前輪なら交換も楽だが、チェーンがある後輪はちょっと面倒くさい。

とりあえず、狭い玄関にチャリを入れて作業開始。ギアをトップに入れて、ブレーキをリリース。ナットを緩めて、後輪を外す。

20130701000.jpg

時間も無かったので、とりあえずチューブごと交換。戻すのは外すのと逆の手順で…。分かってはいるが、やり慣れていないとこれが中々苦戦する。

無事、交換を終えて一安心と思っていたのだが…。次の日、朝は普通にジテツウで行けたのだが、いざ帰ろうと思ったら、またも後輪がペチャンコ。は~ぁ

パンクの原因となった異物が残っていたのだろうか…?替えのチューブはもう無い

仕方が無いので、この日は歩いて帰った。帰ってから、チューブ2本のパッチ貼り。2日連チャンでのパンク…正直、かなり凹む

20130701001.jpg

でも、今回はタイヤ内もしっかりと確認したので大丈夫か?逆に今回またダメだったら、タイヤも新しいのに替えようかな??通勤に使っている以上、あまりリスクが高いのも考えものだし…。

で、もうひとつのトラブルは腕時計。普段、仕事のときに使っているCOACHの腕時計がふと見ると止まっていた。。。

20130701002.jpg

クォーツなんで、電池が無くなったのかなぁ~?と思って、週末に近くの時計屋に行ってきた。電池交換して復活!と安易に考えていたら、電池交換しても動かない。

「これはオーバーホールが必要だね…」と言われた ちなみにオーバーホールには2万円くらい掛かるらしい。他にも時計があるし、これが無くても困らないとは言え、それなりに愛着もあるし、どうしようかなぁ。

とりあえず、保留にして帰ってきたので、もう少し考えよ。。。

[ 2013/07/01 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


