Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近場をプラプラ

いやぁ、暑い。

7月に入って、北見にもようやくがきた。でも、気温は高いんだけど、にわか雨の心配があったので、今週末は遠出のポタリングは無し。近場をプラプラしてきた。

前にブログにも書いたと思うが、北見にはWINSが無いので、JRAの馬券は買えなかった。でも、6月からばんえいの場外発売所「ミントスポット」で発売されることになったらしい!

まぁ、自分はネットで買うので、わざわざ場外に買いに行くこともないのだが、せっかくなのでどんな感じなのかな?と思って、行ってみた。

場所は北見の市街地から端野方向に約4km。国道39号線沿いにある。もう少し近くなら行き易いんだけど…。

20130707000.jpg

20130707001.jpg  20130707002.jpg

ここでは特別3レースのみの発売らしい。なので、1日最大9レース。今日のJRAは函館、中京、福島の3場開催なので、9レースを発売していた。

中の感じは思っていたより、ずっと綺麗。きちんと喫煙ルームが設けてあり、札幌のWINSや競馬場よりずっと綺麗 客が少ないせいもあると思うけど、ゴミゴミしてないし、買うのに並ばないし、ちょっといいかも。

とりあえず、3場のメインを遊び程度に買って、競馬は見ずにまたプラプラ。

ミントスポットの近くにある日帰り温泉「のつけの湯」に寄ってみた。今、住んでいる部屋の風呂がものすご~く狭いので、スーパー銭湯とかを探したんだけど、残念ながら家の傍には無し。。。

20130707003.jpg

この「のつけの湯」がもう少し近ければ、頻繁に行くところなんだけど…。この距離だと、せっかく風呂で気持ちよくなっても、帰りにまた汗をかいてしまう 今日も手堅く、家に着いてからシャワーを浴びた(笑)

20130707004.jpg  20130707005.jpg

で、競馬の結果はと言うと…

7月7日の七夕賞なので、枠連で7-7を買ってみたがカスリもせず(笑)7枠に入った2頭は6着と16着。1頭はなんとシンガリ負け。世の中、そんなに甘くない(笑)

[ 2013/07/07 18:06 ] チャリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


