Take It Easy

チャリ&ラン…たまにはまじめに勉強。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10数年振りに…

今週は3連休なので札幌に帰省。

昨日、甥っ子のお供?で超久々にプロレス観戦に行ってきた 昔はよくプロレスも生観戦していたが、今ではさっぱり…。記憶を辿ると2001年に札幌ドームで行われた大会以来だと思う。

最近のアングルやギミックも全く分からないし、出てくる選手の8割は知らなかったけど、ライブで観戦するとそれなりに楽しめた。ちなみに甥っ子は「超楽しかった。ヤバイ…」との感想。昔の自分を見ているようだ(笑)

20130714000.jpg  20130714001.jpg

第1試合に登場したタイガーマスク。今のタイガーは何代目か知らないけど、タイガーをこの扱いにしちゃダメでしょ。てか、タイガーマスクは佐山聡で終わらせておくべきでしょ。。。(←完全に昔の人の感覚)

20130714002.jpg

数少ない知っているレスラーの鈴木みのるが第4試合に登場。鈴木みのるはいつからこんなキャラになったんだ?自分の中のイメージは藤原組やパンクラスの鈴木。まぁ、いつまでもあんなファイトスタイルでは続かないか…。

20130714003.jpg  20130714004.jpg

その後には、棚橋弘至、オカダ・カズチカ、中邑真輔などが登場。名前は何となく聞いたことがあるが、試合を見るのは初めて。この辺の選手が今の新日本を引っ張っているらしい。

20130714005.jpg

外人も全く分からなかったが、Jr.チャンピオンのプリンス・デヴィットとメインに登場したラ・ソンブラが印象に残った。

今の新日本は本隊、中邑率いるCHAOS、鈴木率いる鈴木軍、主に外人のBULLET CLUBと4つに分けられ抗争しているらしい。そう甥っ子に教えられた。

また甥っ子と行く約束をして、それまでにもっと今のプロレスを勉強するようにと言われてしまった(笑)

甥っ子はすっかりプロレスにハマっているようだが、はたして我が息子の方は…?今回、一緒に連れて行ったが、今後、どんな反応を見せるのやら…?笑


[ 2013/07/14 21:36 ] 遊び | TB(0) | CM(2)
新日観戦、お疲れさまでした。私も若手は名前だけしか知らない人ばかり・・・木戸修・ブラックキャット・ヒロ斉藤たちが前座にいた頃が懐かしいっす。

ガノーさん、今度飲む機会を設けてプロレス談義をしましょう!テーマはもちろん、子供のころ夢中になった80'sプロレスで。

[ 2013/07/16 17:41 ] [ 編集 ]
>kumakumaprideさん
お疲れ様です。知らない選手ばかりでしたが、やっぱりライヴ観戦はいいですね!
プロレス熱が再燃しそうです(笑)

札幌で何故か異常人気だった木戸修、懐かしいですね~
プロレス談義いいっすね!80'sプロレスで盛り上がりましょう!
[ 2013/07/16 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

garneau

Author:garneau
h23年度に技術士(建設部門)に合格し、次なるステージに向けてモチベーションを維持するために始めたブログ。しかし、いつのまにか趣味であるチャリ&ランのことを綴るブログとなってしまった…(^ ^;)
まぁ、今後もチャリ&ランのことを書きつつ、たまには真面目に仕事&資格のことも書くのでよろしくお願いします。<(_ _;)>

最新トラックバック


